--.


ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ゴルデルゼ

昨日今日とめちゃくちゃ暑くて。
外で作業してると軽い熱中症になるぐらい。
おとといは寒くて毛布をもう一枚かぶって寝たというのに。
変化が激しすぎますね。
こんな暑いときによせばいいのに春の寄せ植えプランターを衣替え。
ペンタス、マリーゴールド、ブルーサルビア・・・・
くたくたになったけど、さわやかな初夏の色になって気持ちいい♪

今日はゴルデルゼの写真をアップしました。

Goldelse

成長の記録をちゃんと撮ろうと思いつつ
日頃のお世話に忙殺され気がつくと花がぽつりぽつりと。
噂に違わず、すごい数の蕾がついてます。
咲き始めの姿が美しいです。
京成バラ園のHPでの説明には、香りは微香と書いてありますが
中香としても良いぐらいしっかりとさわやかに香っています。

Goldelse

一晩でばーんと開き切っちゃう感じで
そこまで開けっぴろげじゃなくてもいいのにと思ってしまいますが
とっても元気なイメージの明るいバラ。

Goldelse

咲きがらを切ると、すぐ他の蕾が花開く。脇芽が伸びる。
こうやってびっくりするぐらい咲くんだそうです。

今年、私はバラに非常に悪い事をしてしまったらしく
葉っぱにダメージをおっているバラが多いんです。
なにがいけなかったのかちょっとよくわからないんだけど。
このゴルデルゼもそう。葉っぱがくちゃくちゃになってますが
スゴイ勢いで新芽を伸ばすから、汚い葉っぱが目立たなくなってきてます。
このバラの生命力に感謝です。
ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | 21:47 | ゴルデルゼ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | ピエール ドゥ ロンサール

Comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2012/05/12 12:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://katasumitrader.blog43.fc2.com/tb.php/99-dfe7ec2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
