--.


ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

まず水に浮くこと

nikkei20080430.gifある人のブログで。
「浮かぶことができれば、溺れずにすみます。
浮かんで、最初は犬かきでもいいから泳げるようになって
泳ぐことが楽しくなれば、後は自然と上達するものです。
最初に少しでも泳げるようになって泳ぐことを楽しいと感じることが大切なのです。」


そっか。不安だったり苦しかったりするばっかだと慣れる前にやんなっちゃうよね。
私の場合、水に顔をつけるのが怖い状態だから
手をつないで一緒に水に入ってくれる人、つまり「買っちゃいなよぉ~」って
言ってくれる人に頼ることにした。
一人で泳ぐのは水に慣れてからでいいや。

いつも早く入りすぎるから、今日は慎重に、先を見定めてから入る。
結構のんびり入っても間に合うもんなのね。
そして利を伸ばすより、今ある利を確実にすることを念頭においてみた。
将来、同じ銘柄に何度も挑戦できる余裕ができてからでいいんじゃないかと思って。

うん。勝つと楽しい♪
後場は入りにくく感じたので無理せずお休み。
本音は久しぶりの勝ち感に水をさしたくなかったのかも。

URBAN [8868.t]
chart2008043001.gif09:20 552円x800 買
09:23 556円x800 売


スルガコポ [1880.t]
chart2008043002.gif09:32 537円x800 買
09:34 547円x800 売

ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | 22:57 | デイトレ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ノーポジ | top | 日焼けで顔が痛いです

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://katasumitrader.blog43.fc2.com/tb.php/7-dfb789fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
