--.

スポンサーサイト

ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

新品種ツル・ミミエデン

ツル・ミミエデン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の管理
ニーム散布。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの隣は建築中のおうちがある。
おととい、うちとの境にブロック塀ができあがったのは知ってる。

私は文句言いのおばさんにはなりたくないと思ってる。
ていうか、あんまり人と関わりたくない。
だから、お仕事してるんだもんねと、木くずが大量に洗濯物に降りかかっても大目に見た。
前の道路がトラックの往来で泥まみれになっても黙ってた。
でも大切にしているものを壊されたり汚されたりするのは許せない。

ブロックを積み上げるコンクリがこぼれて私のバラの鉢植えにかぶさってた。
それに今日気がついた。しっかり固まってるし。ありえないしっ!!
あ、あ、頭から湯気出そうっ!!!

・・・向こうにしたら、たかが鉢植えの植物にしか見えんわなぁ、、、
ちょっと怒りすぎだな。うん。落ち着こう。。。

でもね、気がつきませんでしたでは済まないと思うのよ。
住宅街のど真ん中で工事してんだから、住人の迷惑には敏感であってしかるべきでしょ。
そこんとこを冷静に注意しようと思ってます。



ついに出ましたね。ミミエデンのツル品種。
京成バラ園から「買わないかメール」がきました。限定50鉢だそうで。
気になる方は早めにチェックしといたほうがよさそうです。

私は・・・いらないかな。うどんこ病の弱さも心配ですが
ミミエデンは小さい方が風情がありそうな気がして。
ツルにした場合、やっぱりピエール・ドゥ・ロンサルにはかなわないでしょうし。

人気品種はとりあえずみんなツルになっちゃいますね。
あのミミエデンが3メートルも伸びるのを見てみたい気もしますが。
ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | 17:38 | バラ栽培日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
添い寝 | top | 暇つぶし

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://katasumitrader.blog43.fc2.com/tb.php/68-d17c4dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
