--.


ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

どてん

ドテンと転んで方向転換するからドテン売りとか言うんだと思ってたら
正式に「途転」っていう漢字があったのね。
株の用語っておもしろいね。

私はパパが作った売買ソフトでFXやってるんだけど
ついにそのソフトに「途転ボタン」がついた。
ボタン一発でドテンしてくれるスグレモノだ。すっごぉ~いお便利♪

現在のポジを手仕舞うのは結構精神的に負担がある。
そのうえ新たな注文出すのも一瞬躊躇したりする。
それを乗り越えて一瞬で判断、実行しないとドテンできないけど
これからは「あ」と思ったそのときに、間髪入れずドテンできちゃう。
まあ、往復ビンタをお手軽にもらえちゃうとも言えるけどねw

ドテンはFXではとても有効な技術なんだと教えてもらう。
だましの動きに乗ってポジをとると急に逆に動かれる。
そんときすかさずドテン。
だましは儲けの確実なサインなんだって。

株やってたときはドテンに対して「いけないこと」「みっともないこと」って認識があって
いまだに抵抗があるんだけど、上手く操れるよう慣れていかなくっちゃね。
ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | 05:33 | FX | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

暇つぶし

チャートを見ながら、自分の決めたセットアップが整うのを待つわけだけど
ひまでひまで。見てるとつい変なとこでポジってオーバートレードしてしまう。
暇がいけないんだということで、こうやって暇つぶしにブログを書く。
文章を考えてるうち、うっかりして流れを逃したりするwだめじゃんww
みんなどうやって暇つぶししてるんだろ。
今日みたいによく動いてくれる日は楽しくっていいんだけど。



早く切らなきゃいけないときは切れなくて
待たなきゃいけないときは切ってしまう。
チャートってすごく伸びるときは伸びる顔しないんだよね。
こういうところは株と似てる。
もっと集中しなくちゃ。。。
ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | 02:11 | FX | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

風向き

チャートをずっと眺めてると風向きが変わるポイントがある。
過去のチャートを眺めててもわからないライブならではの感触。
いつもそのポイントでエントリーできればいいのに。
急な動きに翻弄されて見えなくなったり
慌ててへんなとこでエントリーしてみたり。。。

負けないトレードの仕方があるように思う。
自分にあったトレードスタイルがまだ見えない。

それにしても今日のドル円、ユロドル以上に動いてました。
ポジればよかったなぁ。。。
おばちゃんになると対応力がなくなるのよねぇ。。。
ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | 05:10 | FX | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

俺狙い

流れに乗れば逆流され
乗らずに見てれば直行される。

地球規模で監視されてるか
もしくは私が貧乏神かどっちかだな。うん。

ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | 01:53 | FX | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

忍耐

動かない。ひたすら動かない日だった。
自分の決めたセットアップでポジるも、マイナスしたりプラスしたりのところで上下運動。
切りたい衝動をじっと耐え、耐えに耐えてわずかなプラスを積み上げていく。

そしてたまにご褒美の大きめのプラス。

動かないぶん、下手なポジもとりようがなかったけど
今日は我慢して見極めることを勉強できた気がする。
ポチッと♪
このエントリーをFC2ブックマークに追加 この記事に拍手する | 03:09 | FX | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
